忍者ブログ
ホワイトデーのお返しは?女の子、女性に喜ばれるホワイトデーのお返し人気ランキングやホワイトチョコレート、マシュマロなど
  フリーエリア
  最新トラックバック
  バーコード


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホワイトデーは、「バレンタインデーの3倍返し」ともよく言われるので
定番のお菓子で・・・と言うように単純にはいかないかもしれません。

2007年に行われたあるアンケート結果を見てみてみます。

内容は「ホワイトデーに欲しいプレゼント」のベスト5です。
「夫婦限定のランキング」なようですが、ホワイトデーのひとつの参考にはなる
のではと思います。

まず
<5位> ショール、マフラーなどの服飾品だそうです。
しかしこのショールやマフラーなどは好みもあるので選ぶのが難しい場合もある
とされています。
 
<4位> 財布などのレザーの小物だそうです。
これはバレンタインデーのプレゼントとしても人気が高いそうですが、女性
にもやはり人気なようです。

<3位> 贈り物の定番ともいえるバッグだそうです。
バッグといっても色々なので贈る相手の好みも知っておくとよいのではとされて
います。

<2位> スイーツがランクインしています。
アンケート結果から、意外な事に彼の手作りスイーツをもらったことがある人が
多数いたようです。
その他は有名店のスイーツ。これもやはり贈る相手の好みに左右されそうです。

最後に
<1位> アクセサリーだそうです。
アクセサリーも好みがものを言うので、好みを知っていればいうことなしですが、
夫婦でなら事前に相談したりする方が良いかもしれませんね。

以上は、ホワイトデーについての夫婦間のランキングでしたが、結婚していない女
性でも、欲しいものは、これとあまり変わらないのではと思います。

第2位がスイーツだった所が、少し微笑ましいなあと思いますね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]